読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももろぐ

凡人の日々のことを書いています

はじめまして。

f:id:momo-log:20161130233743j:plain

もくじ

1. ご挨拶

2. 自己紹介

3.ブログをはじめた理由

4. ブログの今後について

 

1. みなさんはじめまして。

もも(momo-log)です。ブログデビューしました。

今月上旬に、「一カ月に一つ新しいことを始める」という目標を立てたのですが、もたもたしている間に11月30日になってしまい、いま日付が変わる前に投稿している次第です。

今回の投稿は一回目ということもあり、自己紹介やブログをはじめようと思った理由やどんなことを書いていくかという内容で投稿します。

 

2. 自己紹介

北海道在住の大学4年生です。

大学ではマーケティング・マネジメントなどを学ぶ学科に所属しています。

ちなみに「もも」(あだ名です)と名乗っていますが、男です。

誠に遺憾ですが、かわいいJDの写真は登場しません。。。

趣味は洋服・読書・洗濯です。

 

3. ブログをはじめた理由

僕がブログをはじめた理由として、

①新しいことをしようと思ったから。

②思考の整理になるから。

③自分が利用したサービス・商品などについて知識をシェアできればと思ったから。

大別するとこの3つです。

 

①ですが、新しいことをはじめて少しでも希少性の高い人になろう、

そのためのツールとしてのブログです。

この投稿をした時点で新しいことははじめたことになるので、

あとは継続していくことですね。

 

次に②ですが、思ったことは書かなければ忘れてしまいますよね。

手帳でも勿論よいのですが、書けるスペースに上限があります。

ブログならば上限はないし(目安の文字数はありますが)、

思考の整理にちょうどよいなと思ったので。

 

最後に③です。自分自身わからないことがあればググる生活を行っており、

情報社会の恩恵を受けています。

シェアできる情報はシェアしようということでブログをはじめました。

前の理由二つが自分主体の理由なので、知識シェアもやらなきゃ!と思っています(笑)

 

4. これからについて

基本的には日常や思ったこと、新たに知ったことを書いていきます。

次回は「断捨離シリーズ」として、私物の漫画やTCGを売った話を書いていきます。

 

ブログ初心者すぎてわからないことだらけですが、

少しずつブログのデザインやロゴなども変更していきます。

みなさん、よろしくお願いします!